たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 金泉楼

 以前、さくら市の旧喜連川町出身の方に教えていただいた、地元の人が通う中華料理屋さんといった趣のお店。で、お店と一緒に教えていただいたのが、今回いただいたニラ辛ラーメン。

ニラ辛ラーメン 750円 + 半ライス 150円
ニラ辛ラーメン 750円 + 半ライス 150円 (デジカメ忘れてケータイで撮影)
 で、そのそのニラ辛ラーメン。ベースは中華料理屋さんの鶏ガラスープに縮れの効いた中細麺の組み合わせなんですが、具が個性的。豚肉とネギ、それから大量のニンニクスライスを辛みを効かせて炒めたものがたっぷりと入り、さらに、丼の周囲には刻んだ生のニラがこれまたたっぷりと。この組み合わせが、なんとも刺激的でクセになる味になるんですよ。個人的には、このようなラーメンは、ここでしか食べたことがありませんが、やっぱり、美味しいよなぁ。また、ボリュームも結構ありますが、それでも足りない場合は、100円増しで大盛りにもできますし、今回のように残ったスープに半ライスを投入してもおいしいです。

 というわけで、今回も満足させていただいたのですが、食後はさすがにニンニク臭が…。(もっとも、普段からラーメンにニンニク入れちゃう人なので、こちらに限った話では無いのですが。)ごちそうさまです。

平成20年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6
11 13
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ