たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ラーメン 山岡家 宇都宮長岡店

辛味噌ネギラーメン(激辛) 830円 + 味付け卵 90円 + 半ライス 110円
辛味噌ネギラーメン(激辛) 830円 + 味付け卵 90円 + 半ライス 110円
 体調とか色々あって、ここしばらく控えていた山岡家の辛味噌ネギの激辛ですが、この日は、どうしてもという感じで食券購入。で、脂と過剰すぎる脂と旨味が、辛味噌とネギ、そして登場してすぐに投入されるニンニクによって一つにまとまって、もう。ちなみに、作る人によってわりとブレのある辛味ですが、今日のは心なしかマイルドに感じられました。それでまずは、麺を啜りつつ具も少々。それと並行して、海苔とネギは、一部をライスに移植していただき、最後は残ったスープと具材を残った半ライスにかけていただくという、個人的辛味噌ネギ攻略法でいただけば、もう、たまりませんね。

特製味噌ラーメン 720円 + バター 60円
特製味噌ラーメン 720円 + バター 60円
 こちらは、同行者がいただいたもの。ノーマルの味噌に較べまろやかな特味噌に、バターを入れて更にまろやかにするのが、同行者の特味噌攻略法。大体コレでいただいていますね。

 というわけで、久しぶりの激辛は、やっぱり旨かった!ごちそうさまでした。

平成26年12月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析