たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 Hananoki@Plus

 木枯らし吹きすさぶ寒い日は、体の芯から暖まれる味噌ラーメンを。ということで、冬季限定の辛味噌ラーメンをいただきに、アットプラスさんへ。注文時に半ライスの有無を尋ねられたので、付けていただくようお願いしました。

辛味噌ラーメン(半ライス付き) 800円
辛味噌ラーメン(半ライス付き) 800円
 それで登場した辛味噌ラーメンは、結構辛そうな見た目ですが、スープをいただいてみると(私の感覚では)それ程辛くなく、具の白菜(キムチでしょうか)と豚肉の旨味がスープの旨味と渾然一体となって、なんとも「旨辛」なお味です。また麺は、アットプラスともバカうまとも違う太めのストレート麺で、ツルツルした啜り心地に、やや固めですがプツッと噛み切れるような食感。そして 多めに載せられた白ネギの味と食感も、スープと麺とよく合っていますね。あと半ライスは、具をつまみながら少々いただいた後、麺を食べ尽くした後の丼に投入。
 残った具やスープと共にいただくと、これがまた、たまりませんなぁ。

 というわけで、美味しい辛味噌ラーメンに満足しつつ身体の芯から温まってお会計をすると、厨房にいた店主さんがこちらを向き、絶妙のスマイルで「ありがとうございました」と。前回も感じましたがこちらは接客が本当に気持ちいいですね。ごちそうさまでした。

平成20年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ