たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 麺工房 風の杜

 レディオベリーで頻繁にCMを聴いている所為か、はたまた、グループ店にお伺いしている所為か、まさかこちらに一年以上もの間ご無沙汰しているとは思いませんでした。

春香るえびだしつけ麺(並盛) 892円
春香るえびだしつけ麺(並盛) 892円
 で、今回久しぶりにお伺いしていただいたのは、春季限定メニューであると思われるこちら。風の杜さんの期間限定メニューはどれも完成度が高いと、個人的には思っているのですが、こちらもその例に漏れず旨かったというか。麺は、細いけどしっかりとした歯ごたえもあり、またその細さが、後述する付け汁とベストマッチ。付け汁は、春香るというか、海老香る物。それがまた、何とも食欲をそそる香ばしい香りというか。ベースはあっさりしていると思うのですが、油が良い感じにコクを出し、更には具の桜海老のかき揚げを投入すれば、コクと香ばしさがアップしました。具は、前述のかき揚げはサクサクで香ばしく、もう一つ天ぷらになっているのは栃木県民が大好きなタラボでしょうか?また、菜の花はほろ苦さが春らしく、また、カラシ様のツンと来る感じが、このメニューの中では何ともよい箸休めになっているというか。

ランチ小丼(チャー玉丼) 157円(平日昼の部限定)
 こちらは、誘惑に耐えかねて一緒にオーダーしてしまった物。こま切れになったチャーシューと、黄身がトロトロの味玉、そして海苔とご飯という組み合わせは、全くもって間違いがないというか。

 というわけで、だいぶ久しぶりだったのですが、今回も美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成24年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ