たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 幸楽苑 さくら氏家店

 クルマであちこち出かけると、どこにでもあるような印象の幸楽苑さんなのですが、 実は昔、中華そば390円(税別)の頃、一時ハマって通っていた覚えが。それが今や一杯290円(税別)と、何ともすごいことになっているんですね。

海老と春筍の塩らーめんギョーザセット 798円
海老と春筍の塩らーめん 
海老と春筍の塩らーめんギョーザセットの餃子
 ですが今回、いただいたのはその中華そばではなく、春の期間限定メニューであるこちら。塩ラーメンの上にとろみのついたあんがかかった物でした。で、スープは、あんかけのお陰でごま油の香り、そして熱々感があります。また桜海老が良いアクセントになっていますね。また麺は、中くらいの太さのもの。幸楽苑のラーメン類で共通の物と思われるのですが、加水率高めのツルポヨっとした食感は、量産品とはいえ結構完成度高いのではないでしょうか。また具は、前述のあんかけの中に筍と海老が入っているのですが、風味や食感は値段なり。青菜のシャキシャキ感が、全体の中で食感のバランスを取っているように感じました。そしてセットの餃子は、下手げに手作りを謳うところよりも美味く感じるというか、焼き方も良くふつうに旨いです。

 というわけで、結構満足いたしました。ごちそうさまです。

平成24年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ