たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 東北自動車道 上河内SA(上り線) スナックコーナー

 先日所用でクルマにて滋賀県の東近江市へと行ってきたのですが、例によってこれからいくつか、その時にいただいた麺類関係の記事をば。

 で、その第1弾が、出発して早々の東北自動車道上河内SAでいただいたこちら。実はこの日、出発したのは午後9時過ぎだったのですが、午後8時過ぎまで仕事をしていたので、夕食も食べている暇がなかったというか。そんなわけで、ライスがセットになったこちらをガッツリといってしまいました。

カレーそばライス 750円
カレーそばライス 750円
 まずはカレーそばですが、かけそばの上にカレールーがかかったタイプで、その上に振られた粉チーズと、半個分入る煮卵が珍しいですね。で、つゆは、ベースとなるそばつゆの塩気がかなり抑えめな感じで、そこにカレールーが加わっても全体としては個人的に若干物足りないというか、もう少ししょっぱい方が好みなんですが。特にこのセットはライスもあるので、より一層そう感じます。もっとも、そんなことは思いつつも、蕎麦もライスも全て平らげれば、結構満足してしまったのですが。

 ごちそうさまでした。

平成24年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析