たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

宮崎県都城市 宮崎自動車道 山之口SA(下り線) スナックコーナー

 先日、所用で旅がてらで宮崎に行った時にいただいた食べ物関係の記事の第5弾は、前の記事の辛いラーメンをいただいたりしつつ一夜を過ごした宮崎市から所用先の小林市へ向かう途中の宮崎自動車道でいただいたこちら。

  実はこの日の朝、かなり豪快に寝坊したお陰で、あまり時間的余裕が無かったのですが、空腹に耐えかね、急いでいただいた次第で。ちなみにこちらのSAは、サイズ的にはPAと言っても差し支えないかわいらしい大きさで、スナックコーナーも食券が券売機じゃないんですね。

鶏っこうどん鶏飯セット 720円
鶏っこうどん鶏飯セット 720円
 で、いただいたのは、こちらのセット。ちなみに『鶏っこうどん』というのがどのようなものか判らずに注文したのですが、程なくして出てきたのは、かけうどんの上に当地名物の鶏の炭火焼きが載ったものでした。それでまずはつゆを一口啜ると、西日本というか九州っぽい味の出汁に、炭火焼きの香ばしい風味が。うどんは冷凍物でしょうか?ちなみに宮崎の名物である(釜揚げ)うどんはたいへん柔らかい食感が特徴なのだそうですが、こちらのは標準的な太さと食感だったというか。そして具は前述の炭火焼きなのですが、歯応えがあって噛むほどに鶏の味が味わえます。それとセットの鶏飯は、醤油の効いたシンプルな味わいでした。

ビーフカレー 500円
ビーフカレー 500円
 こちらは、同行者がいただいたもの。本当は当地の名物であるチキン南蛮が載ったカレーがいただきたかったようなのですが、注文の際に「少々お時間かかりますが」と言われ、この時は急いでいた事もあり諦めてもらいました。ですがお味の方は、同行者によると「美味しかった」との事です。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成24年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ