たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

宮崎県宮崎市 パラボラチョ・カフェ (宮崎県立青島亜熱帯植物園内)

 先日、所用で旅行がてら宮崎に行った時にいただいた食べ物関係の記事の第2弾なのですが、宮崎市内で前の記事であげたラーメンをいただいてから向かったのが、水曜どうでしょうのロケ地としても(一部で)有名な、宮崎市の青島。そこでロケ地の海岸に行ったり、ついでに青島神社にお参りしたのですが、更に、青島に渡る橋のたもとにある、青島亜熱帯植物園というところにも寄ってみました。

パラボラチョセット 500円
パラボラチョセット 500円
 で、熱帯植物観賞大温室などを見学した後、ちょっとのども渇いたということで、大温室の出入り口の所にあるこちらでちょっとひと休みした時にいただいたのが、3種類のトロピカルフルーツのジュースが味わえるこのセット。写真左から、パッションフルーツ、グァバ、マンゴーのジュースとなっているのですが、のどの渇きを癒やすには、どれもちょっと「濃い」というか。お値段からしてフレッシュジュースでは無いとは思いますが、量的にもどれもたっぷり有り、味の違いも楽しめるので、なかなかに良かったです。

 今回は季節的に、園内に花の少ない(それでも、大温室内のベンガルヤハズカズラはとても綺麗でした)時に来てしまったのですが、次は別の季節に来て、もう一度花々と、お品書きにあったトロピカルフルーツ(季節によっては宮崎特産の日向夏も)を使ったスイーツを堪能してみたいですね。ごちそうさまでした。

平成24年11月訪問

【ベンガルヤハズカズラの花】
ベンガルヤハズカズラの花
【水曜どうでしょう『絵はがきの旅2』ロケ地の青島海岸】
水曜どうでしょう『絵はがきの旅2』ロケ地の青島海岸
【水曜どうでしょう『絵はがきの旅2』ロケ地のモアイ像】
水曜どうでしょう『絵はがきの旅2』ロケ地のモアイ像

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析