たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

岐阜県中津川市 中央自動車道 神坂PA(下り線) スナックコーナー 峠の茶屋みさか

 前の記事から続く、所用で滋賀県東近江市までクルマで行ったついでにいただいてきた麺類関係の記事なのですが、今回は、出発した翌日、途中での車中泊から一夜明けて朝食としていただいたこちら。

 実はクルマで遠出する際、このブログのネタにしようと思って、今までいただいた事のないSA・PAを事前に調べてから行くのですが、ここもその一つでして。で、丁度スナックコーナーが開店する直前にPAに到着し、一番乗りで入店する事ができました。

天玉そば 500円
天玉そば 500円
 そこでいただいたのは、いつものこちら。まずはつゆからいこうとすると、開店直後にお伺いしたせいか、出汁の何とも良い香りが。塩気控えめなのが個人的にはちょっと残念ですが、この香りでいただけそうですね。そばは、歯ごたえ喉越し強化系?の、この手の場所では一般的な物でしょうか。そしてかき揚げは、ふわっとした口当たりなれど、その手のタイプにありがちなポソポソした食感がなく、ちょっと珍しく感じました。それと、たっぷりのネギが嬉しいのですが、ちゃんとさらしてあるようで、辛味も無くつゆの香りも邪魔しないのが良かったです。

きつねうどん 450円
きつねうどん 450円
 こちらは、同行者がいただいた物。例によって味見させてもらったのですが、具の山菜の水煮が、折角の出汁の香りを消してしまっているように感じられ、ちょっと勿体なかったというか。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成24年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 22
24 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ