たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 高林 産直食堂

 久しぶりとなってしまったのですが、こちらのタンメンが旨いなんて噂を聞いたもので、またお伺いしてみたくなったというか。

タンメン 750円
タンメン 750円
 そんな訳なので、いただくは当然こちら。まずは薄い黄金色といった感じのスープを一口啜れば、ベースのクリアな旨味に、更に炒め野菜の旨味とコク、そして甘味がプラスされた、素朴ながら、個人的にどストライクのお味。平打ちの麺はツルッとした食感で、噛み応えは適度というか、具のたっぷり入る野菜の、若干くたっとした食感ととてもマッチしていますね。

自家製餃子 350円
自家製餃子 350円
 こちらは、前回もいただいたのですが、旨かった記憶があるので今回も。で、小ぶりな餃子は、皮がカリッと香ばしく、中にはニンニクが効いた結構しっかりした味付けの餡が。それを酢+ラー油でいただくのが、(こちらの餃子だと)個人的には一番好きだなぁ、なんて。

 というわけでどちらも美味しくいただいたのですが、特にタンメンは、噂通りの味だったというか。でも、初訪問から2回続けて塩味のメニューをいただいたので、次回は醤油系か、スープに豚骨系を使うという味噌味もいただいてみたいですね。ごちそうさまでした。

平成24年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 20 22
24 26 28 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析