たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 山岡家 宇都宮長岡店

 今年の風邪はしつこいというか、一度治ったように見せて見事にぶり返してしまったのですが、そのぶり返しの熱も下がり、ちょっとは動けるようになった時、更に回復するようにとこちらに。まぁ、何だかんだ言いつつも、食べたいから食べるんですがね。

辛味噌ネギラーメン(激辛・脂普通・味普通・麺普通) 790円 + ネギ増 150円 + 半ライス 110円
辛味噌ネギラーメン(激辛・脂普通・味普通・麺普通) 790円 + ネギ増 150円 + 半ライス 110円
 で、前回は自重した激辛に今回は戻してみたのですが、なんと、今回のは全く激辛じゃなかったというか、下手すりゃ前回の大辛を下回る辛さだったというか。まぁ、いつもより激しいのを持ってこられても、折角回復し掛かった体調に障ったかもしれないので良いっちゃ良いのですが。また、こちらの卓上には豆板醤の他に唐辛子も置いてあるので、足らなきゃ自分で追加すれば良いんですがね。(さすがに今回は自重しましたが。)

 というわけで、美味しくいただきはしたのですが、もう一度同じような曜日と時間に来て、再度辛さの検証が必要かなぁ、なんて。(山岡家って、作り手によるブレというか個性の違いが大きいモノで。)ごちそうさまでした。

平成24年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 4
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ