たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメン ねぎっこ 西那須野本店

 自宅から結構近い所にある所為もあってか、たまにお伺いさせてもらっているこちらのお店。で、今まで気が付かなかったのですが、お品書きを見ると「西那須野本店」って書いてありました。最近というかちょっと前から宇都宮市内などに店舗を増やしているねぎっこさんですが、その本店格って、こちらだったんですかね?

辛しみそ野菜つけめん 790円辛しみそ野菜つけめん
 いただいたのは、こちらのつけ麺。辛しみその野菜ラーメンは以前いただいた時に結構ヒットだった覚えがあるのですが、つけめんは初めてだったりして。で、まずは辛し味噌を溶かずに豚骨白湯+野菜炒めという、こちらの定番的お味をいただくのですが、やっぱり丸いというか、角のない万人向けの味。それは、途中から辛し味噌を溶かしても同じというか、唐辛子などで味にパンチは出ますが、あくまでも常識の範囲内というか、ほとんどの方が、辛すぎないと感じるのではないでしょうか。あと、今回は酸っぱいのが欲しかったので、途中から麺に酢を掛けていただいたのですが、個人的には、お酢は付け汁に入れるよりも、この方が酸味をより感じられて好きというか。

肉みそ丼セット 280円
肉みそ丼セット
 こちらは、一緒にいただいた物。登場した時、思ったよりも丼が大きくてちょっと驚いたのですが、ご飯の上には、こちらの担々麺に使われていると思われる肉みそが載り、更には別添えで先述のつけ麺にも使われている辛しみそが。まずは肉味噌だけでいただけは、それだけでもご飯が進む味なのですが、辛しみそを混ぜると更にペースアップというか、ちなみに、先述のつけ麺と違い、辛し味噌を全量混ぜるとかなりパンチ効きますので。

 というわけで、予想外に大食いとなってしまったのですが、お陰でお腹いっぱいになりました。ごちそうさまです。

平成24年12月訪問

 

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析