たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメン ねぎっこ 西那須野本店

 この日は、「ラーメンは食べたい。でも難しいことは考えたくない。」というわけで、このところそんな時にお伺いさせて貰っているこちらのお店まで。

辛しみそ野菜ラーメン 820円
辛しみそ野菜ラーメン 820円
 それでいただくのは、何も考えていないときに注文するこちらの品なのですが、考えなさすぎていつも追加する味玉を忘れてしまっていたという。で、早速スープからいってみたところ、前回ほどではないものの、豚骨のコッテリ感、濃厚感が結構すごいことになっているような。また味付けもビシっと濃いめで個人的には丁度良い加減ですね。あとは、パツっとした歯応えの太めストレート麺や、シャキシャキ感の残るたっぷりの野菜類はいつものクオリティ。前述のとおり注文時何も考えていなかったので、二回続けて辛しみそ味にしてしまったのですが、ここ最近感じているコッテリ濃厚感のあるスープで他の味、例えば塩や醤油味だったらどうなるか、ちょっと気になるところなので、次からは必ずやそれらを試そうかと思います。

坦々めん 860円
坦々めん 860円
 こちらは、同行の家人がいただいたもの。で、こちらの担々麺は元々白ゴマベースだったのが、今回は黒ゴマベースに変わっていたのに、自分で頼んだ品でも無いのに少々びっくりしたとちいうか。ちなみに、黒ゴマを使った担々めん自体は、昨年の秋頃、「もんみや」ラーメン特集号とのコラボメニューで一時期提供されていたのですが、それ以降、レギュラーメニュー化されたんですかね?

 というわけで、今回も美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成29年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析