たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

ウインズ新白河訪問記 【平成29年6月25日】

ウインズ新白河入り口付近のターフィー看板

 第58回宝塚記念が行われたこの日、その馬券を買いにウインズ新白河まで。

※注意
この記事はメモ書き程度の短い記事ですので、ウインズ新白河について詳しいことは JRAの公式サイトを参照いただくか、以前訪問した時の記事をご覧ください。


 普段競馬はやらず、馬券買うのは私の付き合いで競馬場に行った時だけという相方から、珍しく「宝塚記念の夢馬券を買いにウインズ新白河に行きたい」という申し出が。もちろん、断る理由は全くなく、むしろそこまで行けば白河ラーメンが食べられることもあり、喜び勇んで出発しました。

【駐車場からウインズ新白河を望む】
 駐車場からウインズ新白河を望む
 で、前の記事であげたラーメンをいただいた後、すぐ近くのウインズ新白河に向かい、午後12時をちょっと回った頃に到着。さすがはGⅠデイだけあって、クルマが停められたのは、建物から結構離れた場所でした。

【ウインズ新白河の看板】
ウインズ新白河の看板
【入り口付近】
入り口付近
 クルマを降りると館内へと向かい、あとは馬券を買うだけ。で、入館時、相方がたまたま首からデジカメを下げていたのですが、それを観た警備員さんが「館内は撮影禁止となっておりますので」と。(館内に貼り紙もしてありました。)個人的には、元々競馬場での写真撮影も、明確に禁止されていない場でもグレーゾーンだと思っていたのですが(でも、極力迷惑にならぬよう気をつけて撮りますがね。)、ただひたすら馬券を買うだけの場外馬券場はやっぱり色々とマズいよなぁ、と。(もっともこの日は、写真を撮るつもりは全くなく、宝塚記念の馬券を買ったらすぐに帰る予定だったのですがね。)

 それで館内は、かなりの混雑具合。そんな中、予定どおり宝塚記念の馬券だけ買えば良かったのですが、せっかくなのでと他場のメインレースまで購入。で、それらの馬券は、相方の夢馬券共々、全て外れでした!!ちなみにもし当たってたら、来週お伺いする予定の福島競馬場で払い戻す予定だったんですよね。

 と、「ウインズ新白河は写真・動画の撮影禁止」ということを書くだけでこれだけ長くなってしまったのですが、今後、他の場外馬券場でも気をつけたいと思います。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析