たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ラーメンショップ 砥上店 【閉店】

 昨年3月以来となってしまった、(本当は、もっとマメにお伺いしたいところなんですが…。)砥上のラーショです。暫く来ていない間に、営業時間が変わったみたいですね。

ネギチャーシューメン味噌 990円
ネギチャーシューメン味噌 990円
 で、今回は、ネギチャーシューメン味噌をいただきました。スープは、白味噌っぽい風味のする超まろやかな味噌ダレと、サラッとしつつもクリーミーな豚骨白湯が、何とも。上に載るチャーシューも柔らかくて、そして、何と言ってもネギが絶品。旬のせいか、とっても甘く、柔らかくて、もう、たまりませぬ。

ラーメン塩 570円 + バター 100円
ラーメン塩 570円 + バター 100円
 こちらは同行者がいただいたもの。ここのラーメンはホッとする美味しさと申しておりました。

 それにしてもここのラーメンって、塩、醤油、そして今回いただいた味噌と、どれも旨いですよねぇ。というわけで、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成21年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析