たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県日光市 ゼンジー南京 【後の今市本店・現在は閉店】

 今市のゼンジー南京さんに、店舗移転後2度目の訪問。今回は開店時間にお伺いすることが出来たので、限定食(限定10食とのこと)のゼンジースペシャルを、お腹が空いていたので半チャーハンとのセットでいただきました。

ゼンジースペシャルセット(ゼンジースペシャル(太麺)+半チャーハン) 1130円
ゼンジースペシャルセット(ゼンジースペシャル(太麺)+半チャーハン) 1130円 のゼンジースペシャル
ゼンジースペシャルセット(ゼンジースペシャル(太麺)+半チャーハン) 1130円 の半チャーハン
 そのゼンジースペシャルは、まさに「スペシャル」!表面は、天盛りの糸唐辛子に、チャーシュウ(焼き豚も?)、ワンタン、煮玉子がの具が一面に載せられており、その下に親鳥(老鶏?)を使ったあんが隠れていました。それでまずはあんを混ぜずにいただくと、いつものごとく、濃厚だけど丸い、鶏と醤油の風味が。そして途中からあんを混ぜると、さらにコクが増したような気がしました。また麺は今回太麺を選びましたが、割とソフトな食感です。それと、天盛りの唐辛子が、全体的に風味を与えてますね。それにしても、これだけ具が載っていると、かなりボリュームがありますねぇ。あと、半チャーハンは、しっとりとした食感が、いかにも"ラーメン屋さんのチャーハン"といった感じで、味付けは結構ハッキリと。

 というわけで、とても満腹でございます。ごちそうさまでした。

平成20年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析