たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手もみラーメン 北海 【移転前店舗】

 また久しぶりにどうしても、食通の老舗の味の肉ミルクが食べたくなってしまいました。そんなわけでお伺いしたのですが、とうとうこちらのお店にも、原材料費等高騰による値上げの波が押し寄せてきたようで。壁に掛かっているお品書きの木札の、値段のところが削られて書き直されていたのが、何とも。

肉ミルクラーメン 1100円
肉ミルクラーメン 1100円
 
 それにしても今回の肉ミルク(と、同行者が頼んだ味噌カレーも)、麺も野菜も、盛りが大変よろしゅうございました。お味のほうは、若干ライト(塩気が薄め)な気もしましたが、スパイシーな味噌とまろやかなミルクのコラボが、相変わらず堪りませんなぁ。

餃子 350円
餃子 350円
 それから、久しぶりに注文した餃子は、皮に練り込まれたホウレン草の風味が結構強めでした。

 そんなわけで、お腹をさすりながらお店を後にしたのですが、でもまた、不思議と食べたくなるんだよなぁ…。とりあえず、ごちそうさまでした。

味噌カレー 800円
味噌カレー 800円
(同行者がいただいていました)

平成20年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ