たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 ラーメンショップ 氏家店

 さくら市挾間田(はさまだ)の国道293号沿いにあるラーメンショップ。個人的には、結構な頻度でお伺いしているお店なので、当ブログにも、今後頻繁に登場するかもしれません。

ネギチャーシュー(普) 830円
ネギチャーシュー(普)
 今回は、年明け最初の訪問という事で、豪華にネギチャーシューを。まずスープは、ライト目の白湯豚骨。乳化しているのでそれなりに脂分も含まれていると思いますが、表面には脂(油)が浮くような事はなく、口当たりはあっさり目で、タレの効きはマイルドというか。ちなみに、こちらのラーメンはタレがネギに絡めてあり、最初に全体をよく混ぜないと、「あれ?味が薄いぞ?」となってしまいますのでご注意を。麺は、細くてウェーブがかった、いわゆるラーメンショップの麺。個人的には昔からお馴染みの麺というか、結構好きだったりして。そして具は、ザクザクした食感の笹切りネギ+コマ切れチャーシューと、今回はネギチャーシューという事で、厚めにスライスされたチャーシューがプラス。で、このチャーシューが、今回のは大アタリというか、歯応えは有りつつも繊維の入り方が絶妙なお陰でホロッと感も有る、個人的に大好きなタイプの物でした。

 というわけで、年明け最初の訪問でアタリを引き、「今年は良い事有るかな」なんて思った次第でございます。ごちそうさまでした。

平成25年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ