たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

広島県福山市 ホースショップ (福山競馬場内) 【閉店】

 先日、広島県福山市にある福山競馬場に行ってきました。で、競馬場に行く楽しみの一つに、その競馬場ならではの食べ物というのがあるのですが、こちらで有名な物の一つが、スタンド2階の売店にある尾道ラーメン。というわけで、競馬場に着いて早速いただくことに。

卵ラーメン 550円卵ラーメン

 その尾道ラーメンがこちら。ちなみに、ノーマルのラーメンに+50円で煮玉子を追加した物です。で、まずは、脂が結構浮いたスープからいただくと、黒々とした見た目に反してマイルドな甘味のある醤油味に、尾道ラーメンの特徴である揚げた背脂のコクと香ばしさがマッチして、何とも良いですね。麺は、平打ちの細ストレートで、ツルツルっとした食感。店のオジサンが店頭にスライサー置いて切っていたチャーシューは懐かしい感じ。そして煮玉子は、固ゆでの黄身がホクホク。また、ラーメン同様色は濃いですが良い塩梅でした。

 個人的に、尾道ラーメンは7、8年前に有名なお店でいただいて、その味に感動して以来だったのですが、今回はその時に匹敵する美味しさでした。ごちそうさまです。

平成25年1月訪問

 

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6
11 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ