たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

味噌拉麺 661円
味噌拉麺 661円
もやしチャーシューセット(小ライス) 378円
もやしチャーシューセット(小ライス) 378円 のもやしチャーシューもやしチャーシューセット(小ライス) 378円 のサラダ
もやしチャーシューセット(小ライス) 378円 の小ライス
 こちらのお店に通い始めて以来、こちらで個人的に一番好きなメニューと言えば、この味噌拉麺。昨年の暮れにお伺いした時、お店の方から、年明けから昔の味に戻すというお話を聞き、今回いただいたのが私が最初にいただいた時にもの凄い感動したあの味と同じかどうかは自信がない(麺も変わっていますし)のですが、濃厚麺のアップだけどどこかスッキリ感のあるスープに、モチっとした麺、そして濃厚なスープと合う茹で野菜の組合せは、やっぱり、とても美味しいですね。で、麺と野菜を堪能した後は、もやしチャーシューセットの小ライスを投入。こちらの味噌拉麺には、個人的には噴火飯ではなく、この残りスープにライス投入が一番美味しい堪能の仕方だと思うんですが。他にも、初めていただいたもやしチャーシューはボリューミーでタレが香ばしく、セットのサラダも相変わらず美味でした。

濃厚チーズ味噌つけ麺 840円
濃厚チーズ味噌つけ麺 840円
 それから、同行者がいただいた濃厚チーズ味噌つけ麺も味見させてもらったのですが、これがまた名前の通りいろんな意味で濃厚。店員さんによると具の半熟玉子を麺に絡めてからいただくとのことですが、まずは麺を浸けようにもつけ汁に全然沈んでいかないという物理的な濃厚さもあり、また、いざ味わってみると麺と卵とドロドロなつけ汁が絡み合って、味的にもとっても濃厚。それにしても、チーズと味噌は良く合いますね。それと、付け合わせの鶏肉は、これだけで立派な一品料理。香ばしい風味が食欲をそそり、食べ応えもかなりありました。

 というわけで、今回もたいへん満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成23年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ