たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県佐野市 東北自動車道 佐野SA(下り線) スナックコーナー ら~めん さのや

 一泊二日の沖縄団体旅行からの帰り道、最後に皆で夕食がてら立ち寄ったのがこちら。

佐野生姜ら~めん 650円
佐野生姜ら~めん 650円
 ごくあっさりとした醤油味のスープや手打ち風の麺など、一般的な佐野ラーメンのディテールがきちんと入っています。それに加えて、今回いただいたしょうがラーメンでは、千切りにされた生姜が加わって、なんとも身体が温まりそうですね。また、ラーメンの醤油ダレは自由に追加する事も出来ますし、自家製激辛ラー油を加えるとまち違った味わいが楽しめるのも良いです。やれスープがどうとか使われている素材がどうとかではなく、こういう所でサッといただくラーメンとしては、十分以上の味だと思いますよ。

 というわけで、こちらでラーメンをいただいた事によって、何ていうか、栃木に帰って来た事を実感しました。ごちそうさまです。

平成23年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ