たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 今回は、暫くいただいていなかった(ちなみに前回いただいたのは約1年前。)こちらのタンメンが、どうしてもいただきたくなってお伺いしました。

グリーンサラダ(サービス)
グリーンサラダ(サービス)
 まずは注文してすぐ、サービスで出される突き出しが、このところ続いていた大根の甘酢漬けからグリーンサラダに替わっていました。で、早速つまんでみたところ、ひんやり爽やかで、何気にレタスが旨いです。また、卓上の黒コショウがとても合いますね。

タンメン 780円
タンメン 780円
 そして、サラダをつまんでいるうちに登場したタンメンですが、豚骨スープと野菜の旨味が溶け込んだスープに、太陽をたっぷりと浴びた野菜の味、そして、ラーメンより若干太めに感じるツルっとした麺のコンビネーションが相変わらずたまりませんなぁ。特に今回のは、スープも野菜も全体的に旨味が濃厚に感じたというか。やっぱり、夏場の野菜は、味が濃いというか、エネルギーがこみっちり詰まっている気がします。また途中から卓上の黒コショウを投入すると、これがまた合うんですよね。それにしても、こちらのタンメンは美味いよなぁ。個人的には、こちらのレギュラーメニューの中で、一番好きかもしれません。

 というわけで、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成21年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ