たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

長野県岡谷市 中央自動車道 諏訪湖SA(下り線) スナックコーナー

 前の記事でもちょこっと書いたとおり、図らずも甲府一泊となった翌日。一部の道路では相変わらず通行止めが続いていて、要するに足止めを喰らっておりました。それで、色々あって逆方向からというか、一度国道20号で西進して長野に入り、諏訪ICから中央道~長野道~上信越道と走って帰ることになったのですが、高速に乗れたのは日もだいぶ傾いた午後3時半過ぎ。この日は朝食を宿でいただいて以来まともな食事を取っていなかったので、高速に乗ってすぐのこちらにピットインしました。

かき揚げそば 580円 + 生卵 50円
かき揚げそば 580円 + 生卵 50円
 そこでいただいたのは、個人的定番のこちら。ちなみに、こちらのSAのスナックコーナーは珍しいことに、食券制ではなくて口頭で注文なんですね。それでまずはつゆを一口啜れば、醤油が効いた味が何ともホッとするというか。だしの香りも強くはないですが感じられ、塩気も十分ですね。また蕎麦は冷凍でしょうか?ちょっとツルツル感の強まった乱切りタイプのものです。そしてかき揚げは、SAやPAで良くある、カリっとした食感の溶けないタイプですが、つゆへの馴染みはそれ程悪くありませんでした。

とろろめし 450円
とろろめし 450円
 こちらは、一緒にいただいたもの。写真じゃ真っ白(出来たものを一度自席まで持ってきて撮った。)ですが、カウンターに置いてある専用のタレを掛けていただきます。で、これはもう、間違いが無い味というか。あと生卵は、こちらに投入しても良かったですね。

きつねうどん 550円
きつねうどん 550円
 こちらは、相方がいただいたもの。っていうか、うちの相方って、私の天玉そばと同様に、きつねうどん(そば)が定番化しているというか。で、お味の方ですが、相方によると「美味しかった」とのことです。

 というわけで、どちらも美味しくいただいたのですが、前の記事同様、この時もある意味イレギュラーな状況だったせいもあり、殊更美味しく感じたかもしれません。でも「美味しい」って、そういうのもひっくるめたものだと思うんですよね。(「味」だけ冷静に記すというのは、私には無理かと…。)ごちそうさまでした。

平成26年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ