たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ラーメン 山岡家 宇都宮長岡店

 この日は、宇都宮で仕事ついでの昼食となったのですが、事前にこれといった目星を付けていなかったので、選択肢が多すぎて逆に迷い、結局はこちらのお店へ。

辛味噌ネギラーメン(激辛) 830円 + 味付け卵 90円
辛味噌ネギラーメン(激辛) 830円 + 味付け卵 90円 
半ライス 110円 と のり増し (オンラインクーポンでサービス)
半ライス 110円 と のり増し (オンラインクーポンでサービス)
 それでいただいたのが、ものすごく久しぶりになってしまった辛味噌ネギ。オンラインクーポンを使用した海苔増しは注文時に伝わらず、別皿での登場となりました。で、激辛にすると何故か味が濃くなる傾向を久しぶりすぎて忘れ(なので以前辛味噌を良くいただいていた時は「味薄め」で頼んでいました)味の濃さ普通で頼んだお陰で、ちょっと濃いめの味付けになっていたのですが、仕事中にもかかわらずニンニクをガッツリ投入すると良い感じにまとまって、ネギと、丼表面の液体脂の層にくぐらせた海苔、味付け卵を移植したライスと共にいただけば、もう。ちなみに、今回の辛さはさほど強烈に感じなかったのですが、ブレのせいか、はたまた、昨年某辛旨有名店にハマったお陰で感じづらくなったのか、どっちですかね。

 というわけで、久しぶりだったにもかかわらず、やっぱりこちらの辛味噌ネギは旨いですね。ごちそうさまでした。

平成28年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析