たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 元祖 チキンハウス

 個人的に、昔ほど「どうしても、焼き肉が食べたいっ!」となることが少なくなってきた(歳のせいだなぁ…。)のですが、たまにそうなった時にお伺いするのがこちらのお店。そんなわけで、前回から8カ月ぶりの訪問となりました。

若チキン778円
若チキン778円
 それで今回は、こちらの定番であるこの品を。鶏肉の焼き肉が美味しいと知ったのは、こちらのお店のこの品のお陰だったりするのですが、ジューシーな鶏肉はやっぱり旨いな、と。

鶏皮(小) 440円
鶏皮(小) 440円
 これも定番ですね。表面がカリっとするまでじっくりと育ててからいただくのが好きですが、それに失敗して焦げてショリ(焦部分)クニ(その反対側)っとなったのも、実は嫌いじゃなかったりして。

鶏モツ盛 774円
鶏モツ盛 774円
 これは、前回品切れで涙をのんだ品。レバー、ハツ、そして砂肝が一皿で味わえる、酒飲みにとっては至極の皿。レバーもハツも鶏自体の味が旨いのですが、そこに更に、ショウガの効いた砂肝が乙というか。

壺カルビ 1362円
壺カルビ 1362円
 こちらのお店は、今回いただかなかったネックを含めた比較的値段のお安い(でも十二分に旨い)鶏シリーズで満足してしまうのですが、折角焼き肉屋さんに来たということで、今回の贅沢枠はこちらの品を。で、壺に入っているのは、厚切りされたブロック状のカルビ肉。厚みがあるけど柔らかくてジューシーand良い意味でオイリー。間違いないです。

ハラミ 756円
ハラミ 756円
 こちらは、個人的好物で、焼き肉店なら何処へ行っても頼んでいる気がするのですが、こちらのは脂少なくヘルシー(もともと、ハラミってそういう部位だと思いますが。)で、これがまた。

定食 218円
定食 218円
 今回は後述する酒類もいただいましたが、とてもお腹が空いていたのと、味噌汁が欲しくなったので定食(ライス+味噌汁+お新香)を。いつ来ても美味しいこちらのご飯なのですが、それにしてもお茶碗大きいなぁ、と。

生ビール(中) 686円
生ビール(中) 686円
レモンサワー 426円
レモンサワー 426円
ライムサワー 426円
ライムサワー 426円
ホットウーロン茶 268円
ホットウーロン茶 268円
 ホットウーロン茶は相方のものですが、それ以外は私がいただいたもの。焼き肉にはサワー系が合いますな。

 というわけで、今回も大いに飲み食いして満足いたしました。ごちそうさまです。

【焼いているところ】
焼いているところ

平成28年4月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析