たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ふうふう亭

 前回お伺いした時から1カ月以上空いてしまいましたが、その間に、新メニューの『肉みそラーメン』が登場したのと、昨年秋に期間限定で登場した『ニラ玉しおラーメン』が復活していたようで。なので今回は、新メニューの肉みそラーメンと、一緒にミニチャーシュー丼をお願いしました。

肉みそラーメン 893円
肉みそラーメン 893円
 肉みそラーメンは、「ボリュームたっぷり具だくさん」と謳うだけあって、丼も大きく迫力満点。麺の上には、スープで煮込まれたと思われる(調理しているところを見なかったので推測ですが)野菜がドッサリと載っていました。実際に食べてみても、全体的にかなりのボリュームで、さほど大食いでなければ、これ一杯で満腹になれるのではないかと思います。で、肝心のお味のほうは、いつものふうふう亭クオリティーというか。スープは、大量に入る野菜の影響か、こちらのノーマルの味噌ラーメンより角が取れたというか、若干マイルドな印象を受けましたが、やはり、こちらの味噌系のラーメンは安定というか、安心できる美味しさですねぇ。その、ドッサリと載った野菜は、量だけではなく、キャベツ、もやし、ニラ、白ネギ、キノコなどいろいろな種類が、挽肉と共にと入ってます。そして麺は、ノーマルの味噌ラーメンと共通かと思いますが、こちらもいつもの美味しさで。う~ん、満足でございます。

ミニチャーシュー丼 263円
ミニチャーシュー丼 263円
 あと、一緒に注文したミニチャーシュー丼は、小振りの丼に、繊キャベツとタレのかかったチャーシューと、白髪ネギの組み合わせ。こちらもしっかりと美味しかったのですが、ラーメンに予想以上のボリュームがあったおかげで、いただくのに少々難儀してしまい、ちょっと申し訳ない感じが…。余談ですが、最近、若干ではあるけど、一度に食べられる量が減ってきたかなぁ、なんて。(歳のせいだと思いますが…。)

 というわけで、今回も満足させていただきました。ごちそうさまです。

平成20年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析