たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 8月以来の訪問になってしまった、花の季さんです。今回は土曜日の午後2時ちょっと前にお伺いしたのですが、入り口のウェイティングスペースには結構な人が。今更ですが、相変わらずの人気店ですねぇ。

ネギラーメン 780円
ネギラーメン 780円
 今回いただくはこちらの品。こちらのノーマルなラーメンの上に、豆板醤と白ゴマなどで和えたネギが載っています。それでまず、そのネギを混ぜずにスープからいただくと、今日のスープは結構ライトな感じで、ゴクゴクと飲めそうな塩梅でした。そして、ネギを混ぜていただけば、この豆板醤風味のネギが結構な個性を発揮というか、スープの味がかなり変化。元のスープが甘めというかまろやかな味なので、豆板醤の風味と辛みが強調されるような気がします。また、多めに入れられた白ゴマがアクセントになってますね。あと、麺はいつものツルツル麺で、チャーシューやメンマも相変わらず美味でございます。

チェンピン 210円 と 大根の甘酢漬け(サービス)
チェンピン 210円 と 大根の甘酢漬け(サービス)
 注文してほどなくして出してくださる大根の甘酢漬け(サービス)ですが、今回のは、いつものと違って、紫色の花びらのようなものも一緒に漬け込まれていました。不勉強のため何の花かはわかりませんが、こういうのって、何かいいですねぇ。そして今回久しぶりのチェンピンだったのですが、やっぱり熱々でジューシー。今回のは皮が破れ気味だったのですが、それでもかなりのつゆだく状態でした。

 というわけで、久しぶりの花の季さん、堪能いたしました。ごちそうさまです。

平成20年10月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ