たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手打ちラーメン みうら

 土曜日で仕事が休みだったこの日は、さくら市で所用を済ませると丁度良い時間になったので、国道293号を走って開店前のこちらのお店へ。既に何人も開店待ちで並んでいて、土曜日とはいえ開店前に駐車場がどんどん埋まっていく様は、さすが人気店というか。

ワンタンメン(大盛) 950円
ワンタンメン(大盛) 950円
 それでいただいたのが、こちらの品。まずはスープですが、見た目どおり醤油も強いけど、今回のは心なしか鶏のコクも強めに感じられて良い感じです。また手打ちの麺は、ロットの最後に提供されたせいか若干柔らかめに感じられましたが、いつものヌクヌクした歯応えから逆にピロピロ感が増して、これはこれで。そしてワンタンは、逆にいつも通りに感じたというか、これだけ薄いと最初からピロピロなので、変化が判りづらいのかもしれません。それとチャーシューは、ミシッとした歯応えとスモーキーフレーバーが良いなと、いただく度に思っています。ただ、今回、つい大盛りにしてしまったのはやっちまったというか、このときのコンディションだとかなりボリューミーに感じられ、更には後述する同行者のものも味見してしまったので、お腹がパンパンになってしまいました。

冷し中華 800円
冷し中華 800円
 こちらの品は、同行者がいただいたもの。例によって少々味見させてもらったところ、こちらも麺が若干柔らかめに感じました。なので、ロットの最後だった所為といか、微妙な茹で加減の差ですかね?もっとも、茹でてから水で締められたことによって歯応えは増しているので、ヌクヌクした噛み心地は十分味わえましたが。

 というわけで、今回はいつもとちょっと違った印象だったのですが、美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成27年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析