たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

東京都江東区 そば処 めとろ庵 新木場店 (東京メトロ新木場駅 改札内)

 前の記事でもちょこっと書いたのですが、今回、東京都江東区の新木場というところに所用で行ってきました。で、その用事を終え、帰る時にいただいたのがこちらのお店。ちなみに『めとろ庵』というのは、東京メトロ(余談ですが、おじさんなので、つい営団地下鉄って呼びそうになる。)の関連会社がやっている立ち食いそばというか、いわゆる「駅そば」で、元々駅そば好きなこともあって一度いただいてみたいと思っていました。

かき揚げ玉子そば 460円
かき揚げ玉子そば 460円
 それで券売機で食券を購入していただいたのは、このテのお店で個人的スタンダードにしている天玉そばにあたるこちら。ちなみに、かき揚げは他にもえびかき揚げというのもあり迷ったのですが、今回はノーマルなものにしてみました。で、まずはつゆですが、立ち食いそばらしく若干ぬるめの温度。ダシ感や塩気は、ビンビンに主張するというわけではないですが、必要にして十分。また甘辛のバランスは、個人的に良い感じだと思いました。また細めの蕎麦は、結構香る印象。自然な歯応えもそれなりにあって良いですね。かき揚げは、タマネギなどの野菜がメインで、揚げ置きだけどカリっとしたクリスプ感があり、つゆとの馴染みも良かったです。

 というわけで美味しくいただいたのですが、こういう駅そばが毎日いただける環境にある人が少々羨ましいというか。メニューも豊富ですし、もし近くにあったら通うんだろうな、と。ごちそうさまでした。

平成27年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析