たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

静岡県浜松市 東名高速道路 浜名湖SA(上り線) 近鉄レストラン

 今回の旅も、中京競馬場を後にして後は家へと帰るだけとなったのですが、その途中、休憩がてら、ちょっと早めの夕食で立ち寄ったがこちらのSA。ですが午後6時頃という時間が悪かったのか、はたまた丁度団体旅行のバスがやたらと停まっていたせいなのかは判りませんが、フードコートは大混雑で、券売機には軽く行列も。なのでレストランに移動したところ、ゆっくりできそうだったのでこちらでいただくことに。

駿河湾桜海老丼 1280円 + 小うどんセット 200円
駿河湾桜海老丼 1280円 + 小うどんセット 200円
 それでいただいたのが、こちらのセット。丼に載った桜海老は茹でてあるタイプですが、個人的には下手げな生ものよりも火を通した方が好きなので全く問題なし。半熟玉子が味も食感もまろやかにしていますね。そしてセットのうどんですが、濃口醤油が効いたつゆは、良い感じの味の濃さ。そこに青ネギが薬味として載ると、一気に静岡っぽい感じがします。あと天かすが鉄板のコンビネーションを見せ、2切れ載ったかまぼこが嬉しいです。取り立てて何か特徴があるわけではないけど、何かホっとしました。

和風ハンバーグ定食 1080円
和風ハンバーグ定食 1080円
 こちらは、同行者がいただいたもの。ちょっとだけ味見させて貰ったのですが、大根おろしと青ジソがスタンダードな和風ハンバーグ、という感じ。あと付け合わせのフライドポテトとナポリタンが泣かせます。ちなみに同行者は「美味しい」と申しておりました。

 というわけで美味しくいただいたのですが、その味もさることながら、こちらのレストランの雰囲気が、子供の頃、母親や祖母に連れられて行ったデパートの食堂を思い出させたというか。最近のリニューアルされたSAやPAにはない、こんな雰囲気、個人的には大いに好きだったりします。ほんと、フードコートが混んでいて良かったなぁ、と。ごちそうさまでした。

平成27年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析