たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 らー麺 彩羅 【閉店】

 こちらのお店には、赤玉パンチらー麺という辛いラーメンがあって、以前ハマって何度かいただいたことが。で、だいぶ前に、そこに麻婆豆腐が加わったバージョンがあると知り、「是非とも食べてみたいっ!」と思ったのですが、その後、環境が変わって宇都宮に行く機会が減り、なかなかお店にお伺いすることが…。ですが今回、ようやくいただくことが出来ました。

マーボーらー麺 1026円
マーボーらー麺 1026円
突きだしとサービスのライス
 ベースの赤玉パンチらー麺は、以前同様(改良はされてるとは思いますが)の、濃厚な鶏白湯に中華っぽいスパイシー感のある風味と辛味が相変わらず美味しいです。そこに加わる麻婆豆腐は、写真だとあまり写っていないけど、垂直方向にかなり埋蔵。食べ進むうちに混ざり合えば、ラーメン全体にひと味加え、加えてフルフル豆腐の優しさが、全体的に濃厚で辛いなかでの息抜きに丁度良い感じだと思いました。ちなみに辛さは、(わりと辛い物好きの私からすれば)デフォルトで丁度良く感じたのですが、物足らない方は、プラス100円刻みで辛さ増しもできますので。あと、こちらのお店はラーメン本体以外も充実しているというか、ゴマ油が良い香りの付きだしはサッパリとした味でお口スッキリという感じですし、更にはサービスライスと一緒に出てきた山椒ちりめんが非常に美味でした。

 というわけで、個人的には宿題となっていたこちらのマーボーらー麺なのですが、とても満足させていただきました。個人的に宇都宮に来る機会がだいぶ減ってしまっているのですが、何とか都合付けてリピートしたいですね。ごちそうさまでした。

平成27年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析