たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

東京都大田区 東京シェフズキッチン (羽田空港 第1旅客ターミナル 地下1階)

 羽田空港から早朝発の飛行機に乗る場合、わりと朝食に苦労する印象なのですが、それが個人的にあまり馴染みのない(元々はANAのマイレージクラブに入っていたもので。)第1旅客ターミナルだとなおさらというか。で、今回、JALに乗って中国、北九州方面に行ってきたのですが、その行きの飛行機に乗る前もそんな感じになり、ターミナルビル内を探したところ、午前5時45分開店のこちらを発見。本来はフードコート的場所なんですが、午前10時までは各店で食べ物を買えるというわけではなく、窓口1つで朝食メニューだけの営業になるようで。

とろろそば 780円
とろろそば 780円
 それでいただいたのがこちらの品。お品書きには「Soba & Grated Japanese Yam」と英語訳が書かれていましたが、とろろは日本的ヤム芋なんですね。で、そのお味ですが、つゆの塩気がかなり薄めに感じ、更に上に載ったとろろが、その印象を加速させるというか。このテのそばに良くある(と勝手に思っている)のですが、開店から暫く経って、つゆが良い感じに煮詰まってきた頃(煮詰まりすぎると水で薄められてしまうのでその直前)が食べ頃なのかなぁ、と。

ポークカレー 730円
ポークカレー 730円
 こちらは、同行者がいただいたもの。カレールーは業務用だとは思うのですが、逆にそれが安心できる味になっているというか。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成27年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析