たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 ラーメン ねぎっこ 西那須野本店

 この日は、何故か妙に辛いものをいただきたくなったのですが、そこで思い付いたというか、前から一度試してみたいと思っていた品があり、こちらへ。

担々麺 830円 + 特製からしみそ(激辛) 120円
担々麺 830円 + 特製からしみそ(激辛) 120円
 というわけでその品とは、こちら。担々麺に、こちら特製辛子味噌を激辛で追加してみたのですが、注文の際に店員さんは「激辛担々麺ですね」とのごく普通のリアクション。そういえば確かかなり以前、こちらに激辛メニューがあった時、そんな名前の品も有ったような気がします。それでお味の方なのですが、当然というか当たり前ですが、激辛からしみそで辛いのは勿論、からしみその辛味以外の主張も結構感じられ、こちらのデフォルトの担々麺とはちょっと違う印象となりました。それと、さすがに激辛だけあって、胡麻のまろやかさで直接的な辛味は十分許容範囲だったものの、唐辛子の作用MAXといった感じでいただいている時に大汗をかきました。

 想像していた味とはちょっと違ったものになったのですが、味的にミスマッチという感じでもなく、これはこれで。なので、また辛いものがいただきたくなった時には、試してみたいと思います。ごちそうさまでした。

平成26年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析