たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

東京都江東区 ファーストキッチン パレットタウン店

 羽田空港で朝食をいただいた後。本来ならそのまま自宅へ帰るだけなのですが、実はこの日のお昼から、東京であるポッドキャストの公開イベントを観覧することになっていました。それでその会場のお台場まで移動し、会場付近をうろうろしていた時に発見したのがこちらのお店。

 かつて(1980年代頃)ファーストキッチンと言えば、TVCMもバンバン打って店舗もたくさん有ったような記憶があるのですが、そのうち(私が住んでいるような)田舎では、ついぞ見かけなくなっていました。で、それが目の前に現れたものだから、懐かしさも手伝って、つい。

ベーコンエッグバーガー 310円 + 深煎りアイスコーヒーM 290円
ベーコンエッグバーガー 310円 + 深煎りアイスコーヒーM 290円
 それでいただいたのは、ファーストキッチンの代名詞と言えるベーコンエッグバーガー。味的には、特段スペシャルなものはない(でも、普通に美味しいと思います。)のですが、個人的にはとにかく懐かしいの一言。ん十年ぶりにいただいたので、正確な比較は当然出来ないのですが、「そうそうこれこれ」という感じでいただきました。

 というわけで、ごちそうさまでした。

平成26年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
2 4 6
10 12
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ