たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

東京都大田区 立食蕎麦・酒処 つきじ亭 (羽田空港 第2旅客ターミナル 地下1階)

 とても楽しかった沖縄での日程を終え、那覇空港午前4時20分発のANA1000便で羽田へ。で、着いたのが午前7時頃だったので朝食をと思ったのですが、そこで立ち寄ったのが、沖縄へと渡る前にもお伺いしたこちら。早朝(午前7時)から営業しているのが都合良かったのと、渡る前の時は(立ち食い蕎麦店にもかかわらず)肝心のお蕎麦をいただいてなかったのが個人的に引っかかっていたもので。

かき揚げそば 700円 + 生玉子 50円
かき揚げそば 700円 + 生玉子 50円
 それでいただいたのが、個人的定番のこちら。まずはつゆですが、出汁の香りと旨味、醤油の風味、そして個人的に一番気にする塩気も十分。甘味の少なめな硬派な味付けですが、個人的にはたいそう好みというか。また細めの蕎麦は、この手のお店ながら香りもわりと感じられ、歯応えもありました。そしてかき揚げは、つゆに良く馴染むタイプというのが良いですね。

ミニカレー丼 360円
ミニカレー丼 360円
 こちらは、一緒にいただいたもの。いかにも「蕎麦屋のカレー」という感じの味で、これまた好みです。

きつねそば 500円
きつねそば 500円
 こちらは、同行者がいただいたもの。そういえば、沖縄に渡る前にいただいていたのもこれだったような。

 というわけで美味しくいただいたのですが、使い勝手良くて味も好みというわけで、今後も羽田空港第2旅客ターミナル利用時にはお伺いするんじゃないかな、と。ごちそうさまでした。

平成26年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ