たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 バカうまラーメン 花の季

 花の季さんといえば宇都宮の有名店で、更には看板メニューのバカうまラーメンをはじめとする和風豚骨系のラーメンが有名だとは思うのですが、個人的にそのラーメンと並ぶというか、ひょっとしたらそれ以上に好きなのがこのたんめんだったりします。

たんめん 780円 + 煮玉子 100円
たんめん+煮玉子

 お店の畑で採れた旬の野菜がたっぷりと入るこちらのたんめん。季節ごとというか、その時その時で入る野菜によって味が変わるのでまさしく一期一会の味。今回のも、普通大根なんてタンメンには入らないと思うのですが、こちらではアリというか、これがまた旨かったりするんですよね。また、それらの野菜を受け止める豚骨スープや、ツルっとした食感のラーメンと違う麺も秀逸かと。それと追加の煮玉子ですが、毎度の事ながら良い味加減とホクホクした気味の甘味が良いんですよね。

ネギトロチャーシューメン  980円
ネギトロチャーシューメン

 こちらは、同行者がいただいたもの。こちらのチャーシューはただでさえトロけるのに、数量限定のこのチャーシューは、更にトロトロというか。それにしても、うちの相方はチャーシューメン率が何気に高かったりするんだよなぁ。

大根の甘酢漬け (サービス)
大根の甘酢漬け

 注文後にいつも出してくれるこちらの定番のサービス品なのですが、個人的には、1、2切れ残しておいて、それをラーメンを食べ終わった後にいただいています。わりとコッテリ感のあるこちらのラーメン類の後には、これがまた良いんですよね。

 というわけで、今回も堪能させていただきました。ごちそうさまです。

平成25年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

忍者アナライズ