たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県日光市 ユタの店

 この日は、相方が「担々麺が食べたい」と申していたので、旧今市市にある、個人的に担々麺といえばのこちら(ちなみにこちらではないですよ。これはこれで大好きですが。)まで。

特製担々麺(激辛) 730円
特製担々麺(激辛)

(付属のラー油と、ランチメニューに付く半ライスと杏仁豆腐)
付属のラー油と、ランチメニューに付く半ライスランチメニューに付く半ライスと杏仁豆腐
 そこでいただいたのは私も担々麺なのですが、注文時に選べる辛さを激辛に。まずはスープからいただけば、圧倒的クリーミーさ。おかげで、激辛だと付属するラー油を追加投入しても、辛味が隠れて個人的にはまだまだ余裕というか。また、塩気も隠れ気味なのですが、小エビの風味と肉味噌が良い感じで効いているので、物足りなくはないというか。更に、途中から卓上の山椒油を追加投入すれば、爽やかさがプラスされてこれもまた良し。で、それらを味わいつつピロピロとした柔らかめの食感の麺を啜り、最後は、ランチタイムに付く半ライスをスープに投入すれば、これもまた旨いです。

サクサク海老春巻(2本) 380円
サクサク海老春巻(2本)

 こちらに来ると毎回いただくサイドメニューがこちらのエビ春巻き。個人的にかなりのお気に入りだったりするのですが、外はサクサク、中はプリプリの食感で、味加減も申し分なし。いつも旨いですね。

特製担々麺(普通) 730円
特製担々麺(普通)

 こちらは、同行者がいただいた、辛さ普通の担々麺。スープの色が激辛とは明らかに違うかと。

 というわけで、やっぱりこちらの担々麺は絶品だったのですが、他にもここは外れがないというか、どの品もクオリティが高いので、今度は別のメニューをいただきにお伺いしたいですね。ごちそうさまでした。

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 3
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析