たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県さくら市 中華そば みやこ家

 ここ暫く、お昼時に来ると入店待ちが出てたりするので何となく遠ざかっていたこちらのお店なのですが、この日はわりと早めにこちらに来られたので、かなり久しぶりにお伺い。で、いつの間にか、食券制じゃなくなっていたというか、この(食券制導入ならとも無く、廃止という)パターンは珍しく思います。で、案内されたカウンターに座っていざ注文なのですが、お品書きが丁度目に入った、春季限定というこちらのラーメンをお願いしました。

桜海老塩そば 610円
桜海老塩そば

 桜海老と細切れの春キャベツ?の入ったスープは、桜海老の香りが食欲をそそり、澄んだ色ながら旨味が濃く、それに合わせて塩気もしっかりと効いている印象。また、こちらのお店の基準で言えばあっさりとなる筈なのですが、スープ表面の油も結構あって、口当たりは(個人的には)どちらかというとこってりとした感じです。また麺は、中くらいの太さでプリっとした食感。そして具のチャーシューはトロトロ系。それと味玉は醤油の風味が強めで、塩味の中のアクセントも兼ねているという印象でした。

 というわけで、なかなかに美味しい季節限定メニューだったというか。ごちそうさまです。

平成25年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ