たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 熟成田舎味噌らーめん 幸麺

 この日は用事で宇都宮へ。で、丁度お昼時となり、どこでいただこうかと考えつつ車を走らせていたのですが、「そういえばここ暫くお伺いしていなかったなぁ」とこちらのお店の事を思い出しまして。

味噌らーめん+半ニンニクバターチャーハン 960円
味噌らーめん

半ニンニクバターチャーハン
 で、いただいたのは、ランチタイムのセットメニュー限定という半ニンニクバターチャーハンに惹かれこちらに。まずは味噌ラーメンですが、一口スープを啜った瞬間、その甘味の効いた味に「あ、幸麺さんの味噌ラーメンだな」と。じつは、前回こちらの味噌ラーメンをいただいたのはもう3年も前の話なのですが、その時の記憶がよみがえってきたというか。そして半ニンニクバターチャーハンですが、ニンニクとバターが何とも好相性。また店員さんから好みで醤油を掛けてくださいとも言われたのでちょっとたらしてみたところ、これまた間違いの無い味でした。

 というわけで、どちらも美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成25年3月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 3
6 9
12 15
18 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ