たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

東京都大田区 銀座木屋 羽田空港店 (羽田空港 第2旅客ターミナル 3階ターミナルロビー)

 今回、仲間うちの旅行で沖縄に行ってきたのですが、この後暫くは、その時にいただいてきた食べ物関係のエントリが続く予定です。で、まず最初は、羽田空港で出発前にいただいたこちらから。

温玉うどん 1,280円 + いなり 210円
温玉うどん 1,280円 + いなり 210円
 名前は温玉うどんなんですが、写真のとおり、うどんの上には温玉の他、海老天が1本と、ワカメ、そして大根おろしが。つゆは関西風で、具のたっぷり載ったワカメのせいか、はたまた、だしに使われた昆布のせいか、海藻っぽい風味を強く感じました。(煮出したような風味のような気がしたので、多分後者ですかね?)また塩気は、具に大根おろしが入っているのにもかかわらず、薄まらず丁度いいですね。うどんは、どちらというと柔らかめで、このあたりも関西風でしょうか。それと、一緒にいただいたいなりは、酢飯には香ばしいゴマが混ぜられていました。揚げの味付けは甘さ、辛さともに丁度良かったですが、その味付けや形状からして、こちらは関東風ですかね。

 と、いうわけで、個人的には悪くない味かなぁと思ったものの、やっぱり、空港価格ですねぇ。(まぁ、仕方ないんですが…。)ごちそうさまでした。

平成23年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ