たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 手打ちラーメン みうら

 相変わらずお昼時は駐車場がいっぱい(なので、出遅れると諦めちゃうことも多いんですが…。)のこちらですが、この日はたまたま、前を通りかかった時に駐車場から出るクルマを発見。ラッキーとばかりにお伺いすることが出来ました。

ワンタンメン 750円
ワンタンメン 750円
 で、いただいたのはワンタンメン。スープは、ガラっ!醤油っ!!という感じで、何時いただいても直球勝負的な潔い味。具のスモーキーなチャーシューと共に、何とも白河っぽいテイストで美味ですが、それより何より、こちらでの一番の楽しみは、極上の手打ち麺ではないかと。手打ちらしいポコポコとした表面は啜り心地が良く、硬質ですがコシのある噛み応えにうっとり。また、具のワンタンと一緒に口に入れ、食感の違いを楽しんでも良いですね。それと、今回は具のほうれん草が何気に美味しかったというか、とても味が濃く、何ていうか、「旬」なんだなぁという感じで。

 というわけで、今回も、大変美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成23年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ