たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 ラーメンショップ 砥上店 【閉店】

 個人的に今までいただいた事のあるラーメンショップの中ではトップクラスの味だと思っているこちらのお店。ここしばらくの間、お伺いした時に限って臨休だったりしてちょっと心配だったのですが、この日は、久しぶりにタイミングが合ったというか、久しぶりにいただく事が出来ました。

ネギラーメン醤油 680円 + 中盛 100円
ネギラーメン醤油 680円 + 中盛 100円
白美人ネギ餃子 300円
白美人ネギ餃子 300円
 で、まずはネギラーメン。スープは、ラーメンショップではお馴染みの白濁豚骨スープなんですが、相変わらず、濃さは丁度良く醤油ダレもさほどきつくない、まろやかで優しい味ですね。ちなみにこの日は、ちょっと豚骨の風味が強めな気がしたのですが、むしろそのおかげで途中から投入したニンニクとバッチリ合って最高でした。また麺は、ラーメンショップの麺で、今回は若干柔らかめな食感に感じましたが、個人的にはそれくらいのほうが好みだったりして。そしてそれらに、具の柔らかな白美人ネギが絡むと、もう。 久しぶりだったので、つい嬉しくて中盛りにしてしまいましたが、軽々と完食してしまいました。それと、久しぶりにいただいた白美人ネギ餃子も、葱の甘さや風味が堪能できて、これまた良いですね。

 というわけで、久しぶりの砥上のラーショだったのですが、相変わらず、たいへん美味しゅうございました。ごちそうさまです。

平成23年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ