たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

福島県福島市 サザンクロス (福島競馬場内)

 このところ福島競馬場に来る(といっても年に2、3回程度ですが)と、昼食は競馬場内のこれまでいただいたことのないレストランでいただいているのですが、今回もそんな感じで、5階にあるこちらのお店へ。洋食メインのお店なのですが、店頭のメニュー写真に2種類のうどんがあるのを発見し、それに惹かれたというのもありました。

カレーうどん 750円
カレーうどん 750円
 それでいただいたのが、そのうちの1つのこちら。ちなみにもう1つのうどんは『洋風うどん(700円)』 というのですが、それにお店で出しているカレールーを掛けてという感じですかね。で、まずは汁というよりスープをスプーンでいただくと、コンソメというかブイヨンというか、洋風な出汁の感じが。そこに上に載ったカレールーがちょっとだけ主張するという感じでしょうか。そしてうどんは、ツルツルシコシコ強化型という感じの食感。洋風な出汁との相性は悪くないというか、うどんを洋風なつゆで食べさせるお店って、少ないながらも昔からあるような記憶が。(大昔、宇都宮の駅ビルが『ラミア』と称していた頃にも確かあったよなぁ。)また具は、上に掛かったカレールー以外では豚肉と小エビ、あとセロリとパプリカといった野菜類が思い切り洋風ですね。

 というわけで、なかなかに面白いメニューだったというか、たまにはこういう変化球も良いですね。ごちそうさまでした。

平成25年11月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ