たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県那須塩原市 こばや食堂

 塩原の名物にスープ入り焼きそばというのがあるのですが、県内にお住まいでも食べたことが無いという方も結構いらっしゃるようで。かくいう私も、4,5年前まで食べたことが無かったのですが、いざ一度食べてみると、これが不思議とたまにどうしても食べたくなるというか。で、今回もここ暫くそんな感じになっていたのですが、この日、ちょっと時間が取れたので、塩原までGO!ちなみに、スープ入り焼きそばで有名なお店は2軒あるのですが、今回はこちらの方でいただきました。

スープ入り焼きそば(並) 600円
スープ入り焼きそば(並)
 そんなわけで、そのスープ入り焼きそば。スープは、醤油味の清湯スープと焼きそばのソース味が食べ進むうちに混ざっていくのですが、これが何度食べても面白い味わい。味付けも濃いっちゃ濃いのですが、それはそれで良いというか。麺は、焼きそばというか中華麺で、具のキャベツと豚肉共々、スープとは逆に食べ進むうちにだんだんとソース味が薄れてと言うか馴染んでいきます。で、途中からコショウを振っても美味しいのですが、個人的に好きなのが、卓上のニンニク・唐辛子入りのお酢。投入すれば酸味と辛味の他、ニンニクの風味がほのかに付いて、それがまた良いんですよね。

 というわけで、今回も美味しくいただき、満足しました。ごちそうさまです。

平成25年1月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

11 2019/12 01
S M T W T F S
2 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーカイブ

忍者アナライズ