たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

神奈川県横浜市 濱そば 新横浜店 (JR新横浜駅 5・6番線ホーム)

 この日、所用で横浜まで。で、いつもならついでに駅そばやらラーメンやらを食べ歩こうと目論むところ、今回はスケジュールの都合で、午前中に立ち寄れたこちらのお店のみとなりました。ちなみに「濱そば」は、NREの駅そばブランドのひとつのようですね。

 お店は、横浜線のホームにあるのですが、日曜日の午前10時半過ぎという中途半端な時間だけあって、店内に先客は数名程度。注文は食券制となっていて、イマ時のディスプレイにタッチする券売機で、期間限定っぽいこちらの品を注文しました。

小松菜枝豆天そば 450円 + たまご 80円
小松菜枝豆天そば 450円 + たまご 80円

 それでまずは手渡された時、ちゃんと出汁の香りがするのに驚いたのですが、早速そのツユを一口。NREといえば甘目の味付けだと思い込んでいたところ、そんなに甘くないことにまた軽く驚きました。(このあたりの感じ方は、体調のせいもあるので、ここのは味付けが甘くないと断言はできないんですがね。)ちなみに、このテのお店で個人的に重視している塩気は、しょっぱい物好きの私基準だとギリギリ丁度いい(もう少し濃くても全く問題ない)程度でした。また、王道のゆで麺を使ったソバは、歯応えがプリっとしたタイプ。それと具の小松菜枝豆天は、名前どおりの味。ややポソっとした食感で、ツユとはあまり馴染まないタイプでした。

 というわけで、正直なところ期間限定っぽいかき揚げよりも、ツユの出汁の香りが印象に残った一杯でした。ごちそうさまです。

令和元年7月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析