たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県矢板市 手打中華 たきざわ

 相変わらず盛況なこちらのお店ですが、この日はのお昼時にお店の前を通りかかったら、たまたま駐車スペースに空きがあったのでいただいていくことに。で、今回は初めていただく特製中華の塩味にしようと思ったのですが、私に続いて駐車場にクルマを入れたグループ客と入店順と注文順が逆になってしまい、暫く待ってからのご対面となりました。(いただくものが決まっていたのなら、入店と同時に厨房に向かって言っちゃえばよかったです…。)

特製中華 塩 900円
特製中華 塩 900円
 そんなわけで初めていただくたきざわさんの塩味ですが、鶏のダシは結構感じるという印象。お店のおすすめはあくまで醤油味でしょうが、これはこれで良いですね。ヌクヌクした食感の手打ち麺との相性も悪くなく。また、具のチャーシューが、今回のは「アタリ」とも言える仕上がりで、特に脂が最高。ワカメも塩味のスープと合っています。それと、丸々1個入る半熟味玉はしょうゆ味でした。

 というわけで美味しくいただきました。現在は特製中華だけでいただける塩味ですが、是非とも、他の品にも広げて欲しいですね。ごちそうさまでした。

平成28年6月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析