たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県宇都宮市 麺工房 風の杜

 つい先日に続き、所用で宇都宮まで来てついでにお昼でもとなったのですが、今回は新規開拓では無く、久しぶりにこちらのお店へ。それにしても、相変わらずの盛況ですね。

ワンタン生姜らーめん 912円
ワンタン生姜らーめん 912円
 それでいただいたのが、期間限定というか、冬季限定っぽいこちらの品。で、まずはスープですが、載っている沢山の具のせいか、はたまた表面に点々と浮く油?玉や背脂の小片っぽいもののせいか、こちらのお店の基本であるスムースな豚骨白湯っぽくない印象なのですが、味わってみてもそれは同様で、豚っぽいコクと若干癖のある香りに、生姜と、デフォルトで掛かる黒コショウの風味が良い感じに合わさって、更には塩ベース?のしっかりした味付けも加わり、独特の味わいになっているように感じました。また麺は、極細と言って差し支えない細さの縮れ麺。プリっシコっとした食感ですが、極細麺だけ合あって伸びるの若干早めな印象。もっとも、写真なんか撮らずにさっさといただけば問題ないとは思いますが。そして、結構な量が入っていたワンタンは、薄めの皮に、中の餡は鶏肉メインでしょうか?そこに、これまた結構な量の野菜は、キャベツとモヤシとブナシメジが入っていましたが、煮込まれた感じで良く馴染んでいましたね。

 というわけで、美味しくいただいたのですが、こちらのお店の期間限定メニューは、どれも外さないですね。ごちそうさまでした。

平成28年2月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 3 5
7 9 11 13
15 17 19
21 23 25 26 27
28 29 30

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析