たひお備忘録

とりとめのない趣味の、とりとめのない活動記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

栃木県大田原市 横浜ラーメン 本店 【閉店】

 こちらのお店に前回お伺いしてから少し経った頃、「横浜ラーメン」を名乗るこちらのラーメンのスープが、これまで家系をアレンジしたような感じのものから大幅に変わってしまったという話を聞きました。個人的には好きな味だったので、とても残念に思っていたところなのですが、それから暫く経ったある日、大きく変わってしまったというこちらのラーメンを確かめるべく、意を決して約半年ぶりにお伺いしました。

 しかし、入店して席についてお品書きを見たところ、『なみひろラーメン』の文字を発見。もしやと思い、注文の際ある予感と共に「ランチセットのラーメンをなみひろラーメンで」と伝えたところ、店員さんから「コッテリめのラーメンで太麺となりますがよろしいでしょうか?」との説明があり、ここで予感から確信に。内心ホッとしたというか、ちょっと嬉しくなりながら注文した品が登場するのを待ちました。

本日のランチ(ラーメン&ビビンバ) 730円
本日のランチ(ラーメン&ビビンバ) 730円
 というわけで、新しく替わったこちらのラーメンをいただく訳が、結局のところ以前と同じなみひろのラーメンになったのですが、やっぱりウマイっすね。この、コッテリしてるけどキレがあり、更には微妙な酸味を感じるスープと、モチっとした中太麺の組合せは。それに、セットのビビンバを付けてこの価格というのは、コストパフォーマンス的にも素晴らしく、味、量共に満足させていただきました。

 ごちそうさまです。

平成22年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいるアラフィフのオッサン。
ラーメン・そば・うどんなどの食べ歩き、乗り鉄、競馬の旅打ち、モータースポーツ観戦、PC自作など嗜んでいます。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
2
4 6 8
10 12 14 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ

忍者ツールズアクセス解析