たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

沖縄県那覇市 A&W 古波蔵店

 沖縄での実質最終日。この日、予定では昨日お伺いしたような24時間営業の食堂でいただこうかと思っていたのですが、同行者の「お店でルートビア飲みたい」というリクエストに乗って、急遽エンダーことA&Wへお伺いすることに。それでこの日最初の目的地へ向かう途中にある、こちらのお店にお伺いしました。

アロハバーガー(アボカド&焼きパイン)ビーフ 550円
アロハバーガー(アボカド&焼きパイン)ビーフ 550円
ルートビア(レギュラー) 210円
ルートビア(レギュラー) 210円
 それでいただいたのが、期間限定メニューであるこちらなのですが、ビーフパティと良く合うアボカドと焼きパインの味が、名前のとおりアロハでハワイアンな感じ。っていうか、アボカドも好きだし、ハンバーグにパイナップル載ってるのも好き(ついでに言うなら、酢豚に入ってるパイナップルも好き!)なので、個人的には好きなもの達の組み合わせだったりするんですよね。また、ルートビアは、お代わり自由なのでスモールサイズでも良かったのですが、それも何なのでレギュラーサイズでいただきましたが、この「飲むサロンパス」とも形容される味が、個人的には「沖縄の味」のひとつになっているというか、「好き」と言える味なんですよね。もっとも、内地に帰ると(あまり売っているところがないとはいえ)あまり飲みたくならないのですが。

手作りパンケーキプレート 580円
手作りパンケーキプレート 580円
 こちらは、同行者がいただいたもの。色々載ってて楽しげな見た目ですね。

 というわけで美味しくいただきました。ごちそうさまです。

平成26年8月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1
3 5 7 9
11 13 15
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

忍者アナライズ