たひお備忘録

惑い迷える40代の、食べ歩き、競馬の旅打ち、城巡りなんかの記録。
【タイトル題字:細身のシャイボーイ様】

東京都新宿区 幸寿司

 先日、相方と旅行で東京に行ってきたのですが、行く前にスケジュールを調べていたところ朝食の時間に高田馬場駅で時間が取れる事になり、駅の近くで何かと思って探した時、こちらのお店が。なんでも、早朝から昼時にかけては立ち食いそば店として営業し、夕方から深夜までは寿司店として営業するという、俗に言う二毛作営業を古くからされているお店だそうです。

天玉そば 420円
天玉そば 420円
 で、いただいたのが個人的定番のこちら。色が真っ黒なつゆは、濃いめのしっかりとした味。個人的には、余計な甘味がないというか、甘味と塩気のバランスが丁度良く、好きな味ですね。ちなみに、女将さん?が時々味を見つつ、煮詰まってくると適宜だし汁を追加投入しているようでした。また蕎麦は、立ち食いそばとしては標準的な茹で麺。最近はだいぶ冷凍麺が増えてきたのですが、個人的にはこの茹で麺のソフトな食感が大好きなので、何とも嬉しいですね。そしてかき揚げはソフトなタイプで、溶けはしませんがつゆと良く馴染む感じでした。

きつねそば 380円
きつねそば 380円
 こちらは、相方がいただいた物。お揚げさんが黒々と煮染まっていますが、味見させて貰ったところ見た目ほど濃くないというか、個人的には丁度良い感じでした。

 というわけで、久しぶりに立ち食いそばらしい立ち食いそばを堪能できて大満足だったのですが、でもこちらのお店は、夜の寿司もいただかないと片手落ちのような気がしますので、是非ともまたお伺いしてみたいですね。ごちさうさまでした。

平成23年9月訪問

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

このブログの管理人

HN:
馬 たひお (@uma_tahio)
性別:
男性
趣味:
このブログのとおり
自己紹介:
栃木県のちょいと北の方に住んでいます。
競馬が好き。食べること飲むこと全般が好き。なので、競馬場で飲み食いしている時が、一番幸せです。

【ご注意】 このブログに記載された情報は訪問当時のもので、現在のものとは異なる場合があります。あしからずご了承ください。

ツイッター

ブログ内検索

カレンダー

05 2019/06 07
S M T W T F S
1
3 5 8
10 12 14
16 18 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アーカイブ

忍者アナライズ